VOL.6 : 日本のポケモンについて

ライター:Koichiro Seko

こんにちは。今回は日本だけでなく世界で人気のポケモンそして、大阪万博で皆さんの案内人になるであろうポケモンについて紹介していこうと思います。
皆さん今までに一度は”ポケモン”という名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。
知らない人のために説明しておきます!!

” ポケモンとは”
たくさんの謎を秘めた不思議な生き物です。人間となかよく暮らしているポケモンもいれば、草むらや洞くつ、海などに生息している野生のポケモンもいるが、その生態については、まだわかっていないことが多いです。そしてなんと言っても可愛いです!!自分も癒されることがあります。

↓ここに最強に可愛いポケモンが観れるサイトを乗せておきます!! とにかく可愛いです
https://wallpapercave.com/cute-pokemon-backgrounds

ここで皆さんの案内人になるであろうポケモンたちを数匹紹介します。

1 ピカチュウ

ポケモンで一番有名なキャラでしょう。体は小さくて黄色です。モチーフはリスです。そして電気を使って相手を攻撃します。鳴き声は”ピカピカ”や”ピカチュウー”などです!
小話ですが、左のピカチュウは日本のピカチュウのデザインです。実はピカチュウは世界中で描かれていますが、国により少しずつデザインが違うんです!!。本当に小さな違いですが注意深くみると分かります。日本に来た時
に見比べてみるのも面白いかもしれません。
あとポケモンは基本的に成長すれば進化するのですが、ピカチュウには幻のデザインと呼ばれる、”ガオチュウ”という進化形態があるそうです。見た目は雷神のようで少し怖かったのでボツになったそうです。


2 イーブイ

ウサギのような長い耳と、首の周りを覆う襟巻きのような毛が特徴のポケモンです。
進化の形態に何種類もあり、不思議なポケモンです。
名前の由来は”evolution”の頭文字EVから来ています。

”最後に”

いかがでしたでしょうか。気になるポケモンは見つかりましたか?
今現在、ポケモンの数は800ほどいると言われています。もし日本で万博が開かれれば、皆さんポケモン探しに出かけることができますよ!!私もまだ知らないポケモンもたくさんいます。気になったら調べて、2025年に大阪万博会場で会えることを楽しみに待っていてください!!